記事一覧

02/22のツイートまとめ

yamamotoshinri

辞書編集の方が「言葉を言葉で説明する」ということ自体が不可能で終わりのない作業と言っていた。カウンセリングも似た所があるのかな。「気持ちを言葉にする」不可能で終わりのない作業だけど意味がある。 https://t.co/EIIpJhCQtQ
02-22 23:45

人に相談できた段階で半分は問題は解決していると思う。なぜなら問題を解決する上で相談というツールを手に入れたことになるから。自分が相談下手くそなので余計に相談できる人を尊敬する…。日本はもっと相談を活用する力を育てていくべきだと思う… https://t.co/uGs8Jx3O09
02-22 14:27


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

yamamotoshinri

Author:yamamotoshinri
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ