記事一覧

03/26のツイートまとめ

yamamotoshinri

学生時代、鬱の原因はお金である事が多いって精神科医に言われてピンと来なかったけど、実際のところほぼ9.5割はそんな感覚です🤔現在困ってなくても、幼い時に通常以上に経済的に困らされた記憶があるなど....良く考えたら当たり前ですよね🙄経済は生活の土台✨もっと福祉が行き届いてほしい。
03-26 22:53

耳障りのいい事ばっかり言っている治療者はよほど相性が良いのか、全く意味がない治療をやっているのかのどちらかだと思います🤔「居心地いいな〜」とばかり感じる場合は、一度関係性を見直してみても良いかも。 https://t.co/IOlCV1MysT
03-26 17:23

鬱期にある方が「何かしなければ!」と思い詰め実行するのは、結果的に良い方向になる事は限りなく少ない😟何かをする事で安心したいだけで、根本的な治療や療養には結びつかない。もし、それが一時的に上手くいったとしても、認知が変わっていないので再発するだけです。厳しいけどこれが事実。
03-26 17:19


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

yamamotoshinri

Author:yamamotoshinri
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ