記事一覧

05/29のツイートまとめ

yamamotoshinri

もはや、平井堅のノンフィクションを聴くために小さな巨人観てます(笑)沈んだ気持ちに寄り添ってくれるいい歌だな〜😌✨
05-29 23:29

@korokoro_poyoyo こうしたら治った!とか、簡単に答えを求めている人もいるのかも?日本はなぜか専門家よりも経験者を重んじる傾向が強いですね。科学・医療・教育の信用性が低く、その分野の専門家より隣の経験者の情報を優先し… https://t.co/PFBtzaFUmG
05-29 21:48

@korokoro_poyoyo そうですね…ピアサポートとは別ですよね😉答えを見つけるのはクライアント自身ですし、答えは常に唯一性(オリジナリティ)のあるものでないと意味がないし有効な解決策にならないと思います☺️結果として… https://t.co/CyhWgUzBt2
05-29 16:52

自分のトラウマを相手のトラウマに重ねない。その為には相手が自分と同じ経験をしていた・もしくは思いいれのある事象が起きている場合でも、自分と相手は別という視点を忘れてはならない。客観性を忘れれば、それはもはやプロではない。
05-29 16:24


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント