記事一覧

09/21のツイートまとめ

yamamotoshinri

不登校の人に代替案となる学びの場が確保しきれない中、ただ「休んでいい」と言われてもそれは緊急時の対応にしかならない。例えばうつ病の人に収入が確保できていないのにゆっくり養生して下さいと言ってるようなもの。環境が整備されてないのに本当にゆっくり休むことなど不可能。
09-21 12:43

不登校は問題行動ではない。この通達に救われるのは本人やその家族はもとより、ずっと学校の方針と板挟みになる先生やSCも救われますね。私もずっと偏見と闘ってきて正直やっと報われた気持ちです。と同時に、インターネット等を活用したケースバイケースの学びの場も始めて欲しいです。
09-21 11:56


スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント